月別アーカイブ: 2015年10月

18個の目で完成検査を行いました 館山市館山にて

右手首が腱鞘炎になった・・・営業担当の三沢です。

 

館山市館山の新築現場、いよいよ完成します。今週末(10/31,11/1)に

完成見学会を開催しますが、その前に社内完成検査を行いました。

 

計9人で、家の隅々までチェックしました。

館山市館山 A様邸 完成検査の様子 館山市館山 A様邸 完成検査の様子

 

普段は建築ではなく、土木担当のものも加わり、

新鮮な目でチェックすることも忘れていません。

館山市館山 A様邸 完成検査の様子 館山市館山 A様邸 完成検査の様子

 

どうしても建築担当者だと、当たり前で見過ごすことでも、

違った目で見ることにより、見落としがちな点も拾い取ることが出来ます。

 

もちろん、家の中だけでなく、家の外周もチェックしました。

館山市館山 A様邸 完成検査の様子 館山市館山 A様邸 完成検査の様子

 

18個の目で見ることにより、万全な状態でお客様にお引渡しすることができます。

 

エムズホームでは、社内の完成検査も手抜きしません!!

 

 

 

エムズさん顔出し看板 10月末までCAR GALLERY MIHIRAさんに出張中!

エムズさんの顔出し看板、お陰様で大好評です。

先日まで会社の前に設置していましたが、お隣の安房拓心高校の

生徒さんを中心に、盛り上がっていました。

エムズさん 顔出し看板

 

そのエムズさんの顔出し看板ですが、本日より10月末まで、

館山市安布里の、CAR GALLERY MIHIRAさんに出張中です。

エムズさん 顔出し看板

 

お隣はdocomoショップです。

エムズさん 顔出し看板

 

場所はこちらをご参照ください。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

 

設置後すぐ、スタッフの方々が試してくださいました。

エムズさん 顔出し看板

どさくさ紛れに、うちの山口も便乗して(真ん中です)

エムズさん 顔出し看板

とても楽しんでいただきました。

 

 

国道128号線、鴨川方面から館山方面に向かう所からみた、入り口です。

エムズさん 顔出し看板

 

この機会に是非、楽しんじゃってください♪

 

 

平屋と2階建て、どっちがお得?

よくお客様から聞かれるのが、「平屋と2階建てはどちらがお得か?」

平屋・・・M’s HOMEでも施工例、多数あります。

 

平屋 イメージ

 

平屋か?それとも2階建てか?という、建物の構造を考える前に、

まず生活スタイルや未来の家族構成について考えたほうが

良いのではないかと思います。

 

住まいづくりは暮らしのための器をつくること。

大まかでもいいので暮らしのビジョンがあったほうが、

住みやすい家ができ上がると思います。

 

平屋 イメージ

 

例えば、将来にわたって家族構成はどう変化していきそうか?

これなどは間取りを考えるうえで避けて通れない問題です。

 

敷地と合わせて考え、将来的に同居が考えられるかなど、

最初からそれを見越して家づくりを行ったほうがいいかもしれません。

そうした条件を考えていくと、おのずと家に必要な広さや間取りが

整理できてきて、そのために平屋か、2階建てかという合理的な

判断ができるようになると思います。

 

ちなみに、平屋のほうが、一般的に坪単価が高い理由は、

2階建てと同じ床面積と想定した場合、屋根と基礎部分が

大きくなるというのが最大の理由です。

 

しかし、その分階段の上り下りがなくなり、家事動線の

効率的な間取りが取りやすいというメリットもあります。

 

平屋 イメージ

 

今の生活だけでなく、将来的な事も考えながら

計画していった方が良いかと思います。