失敗しない土地探しの秘訣

失敗しない土地探しの秘訣・・・知りたくないですか!?

そんな秘訣、お知らせいたします。

 

不動産 イメージ

 

家は具体的な理想のイメージが掴みやすいものの、実際にそのイメージと

ぴったりな土地を見つけるには様々な建築制限や、環境の問題などを

クリアしていく必要があり、大抵は時間がとてもかかるものです。

 

通常、土地を探すにはまず不動産会社に行ったり、インターネットを見ることで

価格の相場を知ることができますが、とかく不動産会社では“家”の相談までは

専門外のため、あまり親身になってくれないものだったりします・・・

 

さらに、“建てる土地”が決まっていなければ建築会社も親身になってもらえず、

計画が曖昧なまま進行してしまい、

「土地に予算をかけすぎて、家の建築費の予算がない!」

などの失敗事例も良く聞きます。

 

土地 イメージ

 

一説には土地の性格により家の設計や外観は70%決まるとも言われます。

失敗したら取り返しがつかなくなってしまうことも・・・

 

それを踏まえた上で、“土地探し”の成功の秘訣は、理想の家をより具体的にさせてから、

価格、場所、大きさを吟味して、土地を選ぶことが一番かと思います。

 

例えば
・建物の事を何も調べずに土地探しをしている。
・土地の契約前に希望の会社でプランニングしていない。
・自分の希望では建築の予算がいくらなのか理解していない。
・土地と建物の予算配分がはっきりわかっていない。

なんてことが、失敗した例でよく聞かれます。

 

成功するためにも、まず全体を把握し、「お金」「土地(不動産)」「建物(建築)」の

知識についてステップを踏んで身につけることが大事です。

特にお金のことは避けては通れない道ですので、最初に自分の予算がどれくらいかを、

しっかり把握しておきましょう。

 

金庫 イメージ
自分たちだけで悩まずに、こういったことは専門家に相談しましょう。

私共で良ければ、喜んでご相談承ります。

↓   ↓   ↓

エムズホーム お問い合わせフォーム